ココミル「文鳥と過ごす日々」

文鳥と過ごす日々をYouTube交えて綴ります

ココミル「文鳥と過ごす日々」~

f:id:kz-photo:20201017133450j:image

ココミル「文鳥と過ごす日々」をチャンネル名にYouTubeを26日毎日更新しておりますが、文鳥のこと・こちらのYouTubeチャンネルのことについてもっと書きたいと思い今回ブログを開設いたしました。

YouTubeの方は上記にも書きましたが26日目

・・・我が家に文鳥が来て26日が経過しました。

 

こちらの文鳥さんには名前がありますので紹介いたします。

白文鳥・・・ミルク(まだ性別不詳)

f:id:kz-photo:20201017133251j:image

 

 

桜文鳥・・・ココア(まだ性別不詳)

f:id:kz-photo:20201017134233j:image

 

 

名前はいろいろ迷いましたが結局無難なところに落ち着いてしまいましたが、3文字は言いづらいので「ミルちゃん・ココちゃん」など呼ぶときは結局2文字で言っている方が多いような気がします。

 

元々はペットショップで購入して我が家にやってきましたので、生まれた日まで詳細にわかりませんが8月中旬と記載、我が家にきたのは生後1ヶ月前後になります。

(誕生日は8月16日と我が家で決定)

はじめ1羽の予定でしたが、2羽同じケースに入っていて同居中の2倍くらいの大きさの有るセキセイインコさんに踏みつけられ、ケースのまえ行くと餌が欲しいと猛ダッシュでピーピー鳴きながら2羽とも目の前まで来るので、離ればなれにするのも可愛そうだと1羽でも2羽でも変わらないだろうと思ったところから、いきなり2羽飼いがはじまりました。

2羽飼いの良い点・悪い点があるそうなのですが、今のところ遠慮なく手元によってくるので、2羽飼いの悪い点で見た「ベタ慣れしない場合がある」は回避できているような気がしますが、はじめてなのでベタ慣れの経験がないため、これがベタ慣れに近いのではないかと勝手に思い込んでいます。

最近の出来事として色々な野菜を試しており、4種類ですが今のところ豆苗・小松菜・胡瓜・人参(かけら)と試した結果、豆苗が1番の大好物になっています。

これからも色々な出来事などをYouTube交えてお伝え出来ればと考えておりますので、今後とも宜しくお願い致します。

 

最近の様子

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村