ココミル「文鳥と過ごす日々」

文鳥と過ごす日々を綴ります

文鳥さんに春菊(菊菜)をあげてみました

f:id:kz-photo:20201030090214j:image

我が家の文鳥さんに春菊をあげてみました。

ネットで調べていると春菊もOKと出てたので「良いんだ~」と

翌日調べると下しますみたいなことが書いてあったり一体どっちなの?

掘り下げてみていくとあげてOKの方が多いので恐らく大丈夫なのでしょうね

1つまるまる水洗いして机にボンと置いてすぐに食べに飛んできましたので、食べ物として認識してくれました。

当然、多すぎるので数枚にして後は飼い主が美味しく加熱して頂きましたので、文鳥さんはほとんど食べておりませんが、よくつついてくれた野菜と言うことであげて食べる野菜の仲間入りをいたしました。

まだ飼い主のあげてみる野菜リスト19種類の内種類を試しましたので、残り9種類すこし独特な香りのある野菜もあるので、人間の子供でもいやがるのにこんなの食べるのだろうかとも思っていますが、近々提供してみようと考えています。

野菜は比較的順調ですが、問題は果物ですねぇ

果物はいまのところ全て食べませんので、こちらも引き続き試すことにしています。

 

 

coco-mil.net

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村