ココミル「文鳥と過ごす日々」

文鳥と過ごす日々を綴ります

文鳥ロケット(文鳥砲)

f:id:kz-photo:20201121102020p:image

人間が初飛行したのは1903年

・・・まだ100年弱の歴史

キャプテンマーベルなどアベンジャーズのメンバーなどは除き、普通の人は生身では飛べないので当然飛行機で初飛行

我が家の文鳥も、飼い主は空を飛ぶことができないので、全く教えることはしませんでしたが、最近は上手く羽や態勢をコントロールして自由に部屋の中を飛び回っています。

人に対して「教えてないのに最近自由に走ってます」と言っているレベルのことかも知れませんが、ヒナで迎い入れたときは、本当に飛ぶことができるのだろうか?

と思うほどで、飛ぶと言うより羽をバタつかせ落ちているに近い状態でしたが、徐々に飛べるようになり、今は自在にコントロールができています。

・・・生後およそ3ヶ月(90日)

放鳥しているときは本当に楽しそうに飛び回り、狭い部屋の中ですが楽しんでくれているようです。

もっと色々な楽しい仕掛けをつくって、文鳥に生まれ我が家に来て良かったと思える環境を提供し続けたいと思います。

※飼い主の自己満足

 

 いつもスマホで撮影しているのですが、撮影しているとスマホめがけて、結構な飛行スピードで飛んできます。

それを我が家では文鳥ロケット文鳥と呼んでいます。

 

それにしても飛べる能力って素晴らしいですね

 

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村