ココミル「文鳥と過ごす日々」

文鳥と過ごす日々を綴ります

文鳥が狩り?

f:id:kz-photo:20201127220925j:image

草食系の文鳥さんは恐らく狩りはいたしませんと言い切りたいところですが、特に自然界にいる野鳥の文鳥さんはどうやら小さな昆虫は食しているようですね

もちろん飼われていてもどうやら食べるようです。

桜文鳥のココアは文鳥コレクションの文鳥さんにはあまり興味を示さないのですが、白文鳥のミルクはそれを鷲掴みにするので、画だけみているとまるで猛禽類のようです。

 

coco-mil.net

 

そばで見ていると約20数gの身体なので、遊んでいるようにしかみえないでけどね

でも文鳥より小さな昆虫であれば、それは恐怖かもしれません

我が家の文鳥さんが、鷲掴みで食べるのはもっぱら野菜です。

 

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村