ココミル「文鳥と過ごす日々」

文鳥と過ごす日々を綴ります

湿度が低くなってきたので加湿器を設置(HV-L75 プラズマクラスター加湿機)

f:id:kz-photo:20201202200606j:image

部屋の中で湿度が40%を下回る日が出てきたので

放鳥のためだけに、HV-L75 プラズマクラスター加湿機を設置しました。

目的は人間の為ではなく文鳥さんのためなので、完全に親バカぶりを発揮しています。 

 

HV-L75

加湿の適用床面積目安

加湿量:750mL/h

プレハブ洋室21畳(35m2)木造和室12.5畳(21m2)

 

HV-L55

加湿の適用床面積目安

加湿量:550mL/h

プレハブ洋室15畳(25m2)木造和室9畳(15m2)

 

プレハブ洋室としか記載されてないのでプレハブ洋室って?

=一般的な洋室のイメージでOKです

 

こちらの加湿器はハイブリッド式

※2色あります

 

シャープの製品なのでパナソニックではありませんが、飼い主が細かく加湿器の違いを書くよりサイトをご覧頂くのが分かりやすいと思いますので、加湿器のハイブリッド・気化式など違いがよく分らない場合ご覧下さい。 

panasonic.jp

 

運転後は40%を下回っていた湿度が50%以上を推移していましたので、これからの時期は必需品になりそうです。

ただし文鳥さんが快適かどうかは?ですが、今日も元気に部屋の中をブンブン飛び回ってます。

  

お留守番のときは、小さなビニールハウスの中にケージを入れていますので、湿度は凡そ50~60%を保っています。

 

飼い主はリビングに設置いたしましたがリビングは21畳もありません

あって15畳だと思いますが、大は小を兼ねるのと加湿スピードが早くなるので、大きいサイズを設置いたしました。

 

この冬が終わり、春が過ぎると今度は夏ですねぇ

我が家にやってきたのが9月下旬なので、飼い主としてまだ真夏を経験しておりません

みなさんエアコンつけたままなのだろうか?

真夏のことを考えるのは流石に早すぎるので、また暑くなる前に色々考えてみます。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村