ココミル「文鳥と過ごす日々」

文鳥と過ごす日々を綴ります

林檎をあげてみた

f:id:kz-photo:20201216151120p:image

雛換羽前のころはリンゴを怖がって食べることはありませんでしたが、最近は以前興味を示さなかったものも平気で近寄ったり食べるようになってきましたので、今回リンゴを頂いたこともあり、全て机に並べて1個の10分の1程度を刻んで器に入れてみました。

手に持って近寄せてあげると、最初はやはり恐る恐るクチバシを持ってきて突いてきましたが、味が分かると今度は積極的に自ら刻んだリンゴが盛ってある器から直接食べ始めました。

軽くないのでヒラヒラ舞い散ることはないのですが、クチバシだけで食べようとするので、リンゴを振り回して結局食べているのか、遊んでいるのか分かりませんでしたが、少しは食べているようでした。

もう学習期は終わっていると思うのですが、まだまだ経験することは沢山あるようです。

 

 にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村