ココミル「文鳥と過ごす日々」

文鳥と過ごす日々を綴ります

お弁当

f:id:kz-photo:20201229145507j:image

「お弁当」というと、そのままお弁当が思い浮かびますよね

文鳥でお弁当と言うと、食べ物がクチバシについたままになっている状態のことを、お弁当と言います。

文鳥さんのクチバシにエサ(食事)が付いている場合はお弁当が付いてるよって

スッサーとかまだまだ色々ありますが、ほとんどがその様子を表す言葉です。

まだ色々ありますのでまた改めて紹介致します。

今回はお弁当でした。

※お弁当ちょっとつけ過ぎですけどね

年内のブログ更新は今日が最後の予定に致しております。

また本年は大変お世話になりました。

来年も宜しくお願い申し上げます。

 

 にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村