ココミル「文鳥と過ごす日々」

文鳥と過ごす日々を綴ります

文鳥ほぼLIVE

f:id:kz-photo:20210519155935p:image  

「ほぼLIVE」と言うタイトルで、飼い主が仕事の日は前回設置したWEBカメラで録画してすぐにYouTubeに投稿してみることにしました。

見ている状態(ライブ映像)が本当は良いのでしょうが、このカメラではできないので、撮影した映像をすぐに投稿する

・・・ほぼリアルタイムという形で投稿してみることにしました。

 

時間が経てば経つほど随分まえの映像になるので、「ほぼLIVE」は商品名みたいなものとご理解ください。

 

完全に外出先からライブ映像配信するには、まだ試していませんが自宅のパソコンに(インターコムのLAPLINKなど)を用いてリモートで入り、YouTube経由で配信ができるのではないかと考えています。

今度、自宅のパソコンにリモートで入れるように設定を行い、ライブ配信できるか試してみます。

それまではしばらく「ほぼLIVE」を、お昼時間に数分の映像を投稿いたします。

 

但し、我が家のケージは2階建てなので、下のケージに居る時は残念ながら文鳥さんがWEBカメラから見えませんので、その時は投稿を見送ります。

 

ライブ配信が出来るようになりましたら、またお知らせいたします。

 

 


文鳥ランキング