ココミル「文鳥と過ごす日々」

文鳥と過ごす日々を綴ります

飼い主が帰宅した時の文鳥の反応

f:id:kz-photo:20210522114143p:image

 

文鳥・・・鳥を飼うのは初めてで、少し前に実家で犬は飼っていました。

 

以前、飼ってた犬は帰宅すると猛烈に体で喜びを表現して、これ程ないくらい喜んでくれてましたが、文鳥ってどうなんだろうと疑問に思い一昨日カメラを設置してあるので、帰宅前後を少し撮影してみました。

 

・・・帰宅後ケージに近寄り「帰ったよと」挨拶

 

その後、撮影した映像を見てみました。

 

帰宅するとピッピ呼び鳴きするのは前から知っていたのですが、ピョンピョン小躍りしていることには映像をみるまで気づきませんでした。

 

嬉しさを身体で表現してくれるんだと、また新たな発見

 

 


文鳥ランキング