最近は日々の記録として、手短に撮影したショート動画が多いため、撮影はスマホを利用して、ほぼそのままYouTubeに投稿しています。
見せるためではなく、「文鳥と過ごした日々を記録する」ただそれで良いではないかと言うことに行きついたので、数ヶ月前より視聴回数・高評価・低評価・チャンネル登録者数などの推移は、参考になりますがそこまで気にならなくなりました。
とは言うものの、高評価にチャンネル登録を頂くとかなり嬉しいです。
本題のアニメーションエフェクトですが、エフェクトとは効果のことになります。
iPoneの標準アプリでも、コミックという名称で大きくわけて2種類のみですが、アニメーションエフェクトがあります。
もとの映像はリアルな文鳥で、効果をつけるとアニメーションの中の文鳥と、少し異なる印象を受けます。
私の感じる一番のメリット!
細かいところもアニメーションになるので分らなくなる
文鳥さん生きているので悪気もなくフンもしますし、飼い主が無造作に置いているものが映りこんだり、お掃除が行き届いてない場合など少々恥ずかしい映像になってしまいますので、文鳥の仕草はいいのに背景が頂けないと思うときは使えない残念な動画になってしまします。
効果前
効果後