ココミル「文鳥と過ごす日々」

文鳥と過ごす日々を綴ります

ケージ内に手づくりブランコを設置

f:id:kz-photo:20210604095125j:image

ケージの中にブランコを入れたことがなく、今さらながら初めてケージの中にブランコを設置しました。

学習期という期間は既に過ぎていて、気が強いのに新しいものにはとにかく怯えるという

少々気難しい性格の我が家の文鳥さん

設置すぐは当然のごとくビビりまくり

 

ブランコを設置してケージ中に戻そうとすると

「見慣れないものがあるので嫌です」

と言わんばかりにのけぞって入ろうとしません

 

慣れるまでどうにもならないので、とりあえず半強制的にケージに戻すと暫くそのブランコとは離れた位置で過ごしていました。

 

一夜明けてお留守番の様子を見ようとwebカメラを除くと

白文鳥のミルクが恐る恐るですが、ブランコにチャレンジしてくれました。

webカメラ越しに心の中で「よく乗ってくれたね~」と

 

お留守番を少しでも楽しく過ごしてくれれば

また鏡など手狭にならない程度に追加してみたいと思います。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村