ココミル「文鳥と過ごす日々」

文鳥と過ごす日々を綴ります

初めての夏・文鳥の夏

f:id:kz-photo:20210609162546p:image

ここのところ梅雨なのに雨も降らず本格的に暑くなってきました。

九州・関東では真夏日ということですが、飼い主と文鳥が住む地域も変わらず真夏日の様相

一昨日まで、昼間にエアコンをつけるにはまだ早いかと思っていたのですが、夜に帰宅した飼い主がこの部屋少し暑いなぁと思うくらいだったので、昼間はもっと暑かったに違いないと

 

・・・可哀想に

 

履歴付きの温度計があれば想像ではなく確認ができますが、我が家にある温度計にはその機能はありません

Amazonで調べてみるとなんと、2000円以下で履歴管理ができる商品が

 

購入するか少し検討中

 

そして今日も待ったなしで

お天気は快晴=高温

 

朝はまだ少し涼しいので、日中にエアコンが入るように設定を行ってきました。

 

先程WEBモカメラで見ると昨日よりなんだか涼しそうな感じでしたが、果たしてどうなのだろう?

 

 文鳥さんの快適に過ごせる気温は意外にも20~25℃

故郷はインドネシアなのですがそれは遠い昔しの話しで、今は人が暮らす快適な温度が文鳥にとっても快適な気温だそうです。

 

 

冬は冬で寒さ対策を行いましたが、夏は夏で暑さ対策が必要になってきます。

とくにお留守番が長い場合の気温変化は注意が必要ですね

 

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村