ココミル「文鳥と過ごす日々」

文鳥と過ごす日々を綴ります

文鳥さんにヤングコーンをあげてみました。

f:id:kz-photo:20210609171836j:image

文鳥さんにヤングコーンをあげてみました。

海外産が多いなか近所のスーパーで愛知県産のヤングコーンを見つけました

余談ですがYouTubeにアップするのにヤングコーンの英訳を調べてみると

英語ではBaby cornというようです。

若いor赤ちゃん・・・

似たような感じですがBabyの発想はありませんでした。

 

はじめてのヤングコーン

※ここは日本なのでヤングコーンで

 

スイカもけっこうな食欲でしたが、粟穂ににているのかプチプチとコーンの実を楽しそうについばんで懸命に食べてくれました。

 

まだ大きなコーン(トウモロコシ)は与えたことはありませんので、トウモロコシの季節にもなってきましたので与えてみたいと思います。

 

coco-mil.net

 

ここまでいろいろ試してみましたので、調べたリストからは残り少なくなってきましたが、「トウモロコシ」以外で次なる候補は

「ぶどう」を試してみたいと思います。

新たに与えても大丈夫なものを発見次第リストの更新と

チャレンジしてみます。

 

  

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村