ココミル「文鳥と過ごす日々」

文鳥と過ごす日々を綴ります

文鳥さんに豆乳をあげてみた

f:id:kz-photo:20210615080852p:plain

 

おはようございます。

今回もまた文鳥の飼い主です。

たまには文鳥さんに、食べたい物・体調・要望など色々と執筆して頂きたいのですが、そうもいかないのでいつも記事は私が書いてます。

 

そして、今回はブトウではなく豆乳(無調整)をあげてみました。

クリスマスに豆腐にリンゴを挿してケーキ風にしましたが、そのとき豆腐にはまったく見向きもしませんでした。

 

こんな感じで食べたのはロウソクに見たてたリンゴのみf:id:kz-photo:20210615133033j:image

 

今回は液体ですが豆腐の仲間、はたして反応は・・・

 

いつも通り最初は寄りつきません

飼い主が指で豆乳をちょんちょんすると、ミルクが寄ってきて飲み始めました。

その後はココアも

但し、飲み過ぎるとお腹が緩くなるので与え過ぎにはお気をつけて下さい。

次こそブドウにチャレンジしたいと思います。

 

我が家の文鳥は豆乳を飲むという結果でした。

 

 

coco-mil.net

 

 にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村