ココミル「文鳥と過ごす日々」

文鳥と過ごす日々を綴ります

文鳥と金柑

f:id:kz-photo:20201221131500p:image

金柑をあげてみました

柑橘類は今のところほとんど口にしてくれませんが、そろそろ雛換羽も終わりかけだしと思い

雛換羽が終わると、成鳥になるので人間で言うところの成人

成人(二十歳)を迎えるとお酒を飲んでも日本の法律上OK

子供のころ お酒=まずい 認識でしたが成人のときは飲み方(程度)こそよく分かりませんでしたが、(個人差はあると思います)まずい飲み物という認識はなくなっていたと思います。

では、成鳥になりつつ(なった?)いま、柑橘類は食べれるようになったのではないかと思いつつ与えてみました。

 

結果・・・食べませんでした。

 

結果を書くとYouTubeを見ないのではないかと思いますが、年末でもあり皆様もそんなに暇ではないと思いましたので結果を書きました。

 

食べない様子が気になる場合はYouTubeをご覧下さい。

 

今度、懲りずにレモン(国産)をあげる予定です。

 

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村