ココミル「文鳥と過ごす日々」

文鳥と過ごす日々を綴ります

パプリカと文鳥

f:id:kz-photo:20201224093456p:image

 

パプリカと言えば・・・米津玄師さんのパプリカですが

今回はパプリカと文鳥

ピーマンは比較的食べるので当然パプリカも食べるだろうと思い、高知県産のパプリカを準備してみました。

生でもポリポリ食べれますって、当然文鳥さんはごく一部で、後は飼い主がポリポリ頂くことなります。

とりあえず刻んでしまうと映えないので、まるごと一つと記念撮影を行いました。

 

サムネを作る際にパプリカは英語で何て言うのか調べると

パプリカ=paprika かと思っていたら全く違っていました。

アメリカでは Bell Pepper

オーストラリアでは capsicum

と言われているようです。

 

言語って難しいですね

もっと欲を言えば文鳥の言葉が分かるといいのですが・・・

 

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村