ココミル「文鳥と過ごす日々」

文鳥と過ごす日々を綴ります

我が家の文鳥は「ぶどう」を食べるのか?

f:id:kz-photo:20210617073633j:plain

 

おはようございます。

文鳥の飼い主です。

 

今回ようやく文鳥さんにブドウをあげてみました。

 

デラウェアという粒が小さい品種

 

f:id:kz-photo:20210616214648j:image

 

 なぜぶどうをここまで引っ張ったのか?

 

それはぶどうも種類が色々あり一番お手頃で

今が収穫の最盛期だというデラウェアですが、それでも少々お値段が高い!

 

1房 約300円・・・

 

1番の問題は、飼い主はブドウが食べたい訳ではないので、文鳥は食べても1粒ほど

なので1粒に300円かぁという気持ちになりましたが、ここは思い切って購入

当然1・2粒だけあげて残りは飼い主が頂くことになります。

では初めての葡萄

 

ダイエット中で糖質不足の飼い主のことを思ってか

なんと

まったく食べませんでした!

 

 

これで今調べてあるものは、ほとんど試しましたので、前回食べなかったものに再チャレンジと、新たな食べれる物を捜索してみたいと思います。

 

coco-mil.net

 

 

 にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村