ココミル「文鳥と過ごす日々」

文鳥と過ごす日々を綴ります

はじめてのスイカ

f:id:kz-photo:20210525225159j:image

桜文鳥:ココア 白文鳥:ミルク

同じ日に同じお店の同じケージに居ましたいたが、親は異なり誕生日も少しだけ異なると思います。

雛の時はココアの方が、ひとり餌になるのが少し早かったので、数日ココアの方が早く生まれたのではないかと

 

ココアとミルクに初めて出会ったのが生後一カ月頃だったので

誕生日は2020年8月のどこか

・・・生後9か月

 

最初は粟玉を挿し餌していましたので、野菜などが食べれるようになったのは昨年10月ころから

 

 

夏野菜の代表格であるキュウリは1年中見かけますが、冬にスイカを見ることはほとんどありません

 

しかし、5月に入るとスーパーの入口付近では徐々にスイカを推してくるようになってきましたので、そろそろスイカをあげてみることにしました。

 

夏の果物(スイカは野菜?)

果実的野菜らしいので中途半端な分類ですが、与えても問題なさそうな食べ物

 

あまり与えるとお腹が緩くなりそうなので、カットされた少量パックを購入しました。

(ほどなくお腹が緩くなってしまいましたので食べ過ぎ注意)

上の写真から適量をみると、この50分の1くらいかと思います。

 

 文鳥にとって、この量はとても多いので残りは飼い主が

 

 

 
文鳥ランキング