ココミル「文鳥と過ごす日々」

文鳥と過ごす日々を綴ります

生後約100日が過ぎました

f:id:kz-photo:20201128002153p:image

文鳥を迎え入れて70日が過ぎました。

生後30日を過ぎていたので生後約100日

飼い主自身、鳥を飼ったことがなかったので始めての経験でしたが、生後1ヶ月くらいのまだヨチヨチの文鳥さん2羽を迎え入れ、色々調べながらなんとか70日

今では部屋の中をブンブン飛びまくっています。

成鳥(大人)になったとしても鳥の中では小鳥の部類なのでいつまでも不安はありますが、あのヨチヨチに比べれば立派に成長してくれました。

 

性別は恐らく

桜文鳥のココアはメス

白文鳥のミルクはオス

 

だと勝手に思っています。

 

相性は良いのか悪いのかよく分かりませんが、喧嘩することが多くなったのでケージを別けようと思い、購入していざ別けると呼び鳴きを続けるので結局おなじケージにしたりと、まだまだ不思議がいっぱいなので、これから新たな発見があるのだと思います。

まずは100日を無事経過いたしました。

今後もよろしくお願い致します。

 

 にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村