ココミル「文鳥と過ごす日々」

文鳥と過ごす日々を綴ります

フライトスーツは飼い主が着ることに

f:id:kz-photo:20201027074314p:image

フライトスーツは飼い主が着ることにしました。

フンのしつけがなかなか難しい文鳥さん

文鳥さんに限ったものではありませんが、鳥用のフライトスーツなるものが存在します。

呼び方はカッコイイのですが、こちらオムツ

中にフンが貯まるので放鳥のときに至る所にされなくて良いですよと言う商品です。

・・・お試しで1着のみ購入したのですが

最初はフライトスーツ自体になれないと、持って行くと逃げてしまうのでしばらく鳥かごに吊り下げて3日

そろそろ大丈夫だと思い着させようと思うと、何かを感じ取っとかのようにスルリと逃げてしまうので、テーブルの上にフライトスーツを置くと

その紐には興味があるらしく取り合いを行います。

そんなに興味があるのであればとまた飼い主から持って行くと結局逃げる始末

最終的に当面着させるのはやめて、飼い主が放鳥時にフライトスーツなるもの(汚れても良い服)を着ることで解決することに決めました。

もし短時間でも着てくれるのであれば、色々着させてみたいと思ったので少し残念ですが、文鳥さんの嫌がることは極力避けストレスフリーに過ごさせてあげたいと思います。

・・・でも嫌われない程度にまたチャレンジしてみます。

 

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村