ココミル「文鳥と過ごす日々」

文鳥と過ごす日々を綴ります

留守中の様子が気になる飼い主

f:id:kz-photo:20201208125926p:image

飼い主にとって留守中のペットの様子は非常に気になりますよね

少なくとも私は・・・・

常に一緒に居たいのですが、給与所得者なので会社にイソイソとほぼ毎日出勤

もちろんペットと一緒に出勤はできません

そして、少なくとも拘束時間(通勤含み)9時間以上は拘束されてしまいます。

誰も居なくなった部屋で、ココアとミルクは仲良くしてくれているのだろうか?

・・・気になります。

 

ペット自動追跡機能もあるこの防犯カメラ、いますごくに気になってます。

購入しましたらレビューしてみたいと思います。

  

  

 

今回は防犯カメラもなく普通に撮影すると容量などがいっぱいになるので

長時間撮影するのにタイムプラス撮影を利用してみました。

こちら下はDJI Pocket2のイメージですが、飼い主が持っているのは一つ前のモデル・・・形はほぼ同じ 

こちらを利用して撮影してみました。

 

 

 タイムプラス撮影とは

パラパラ漫画のような静止画をつなげた撮影方法になります。

動画を見て頂ければわかると思うのですが、寝てるか活動しているかくらいしかわからない結果でしたが、どんな留守をすごしているのか時短で確認できるので、留守中の雰囲気がわかるのが良いかなぁ・・・

今朝はケージ内の邪魔にならない位置に設置してきましたので、帰宅して確認する予定です。

今日も元気で仲良くお留守番よろしくね! 

 ※差し支えなければ、是非チャンネル登録もお願いします!

 

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村