ココミル「文鳥と過ごす日々」

文鳥と過ごす日々を綴ります

前回からまた1ヶ月

ココミル「文鳥と過ごす日々」 を更新されてから約1ヶ月が経過しました。そろそろ次の記事を投稿してみませんか?

とはてなブログさんから催促を頂きましたので

更新しなきゃと・・・

 

f:id:kz-photo:20210514175357j:image

昨日になりますが、桜文鳥のココアが面白い行動をしはじめたので、そちらを紹介したいと思います。

白文鳥のミルクも桜文鳥のココアも放鳥すぐは、いつもカーテンレールの上に乗って私の様子を見ながらくつろいでいるのですが、昨日いつもカーテンレールだから油断していると、ココアの姿が無い!

なにせ小さい小鳥なので、何かあると命取りになってしまいます。

ミルクはいつものカーテンレールにいるけど・・・

辺りを見てもやっぱり見つけることが出来ず、ココちゃんと呼ぶと少しミルクがいるカーテンレール付近がゴソゴソ

・・・?

カーテンの裏側に潜り込んでいて、ひょっこり姿を現しました。

一安心

ココアは積極的に色々なところに興味を持つチャレンジ精神旺盛な文鳥さん

一方、ミルクはいつもココアがチャレンジして開拓した後を追いかけてばかり

水浴びも決まって、ココアが入ったあとに続いてミルクがと

石橋を叩いて渡るタイプ

こんなココアとミルク+飼い主ですが引き続き宜しくお願い致します。

 


文鳥ランキング